ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道南釣り放浪記

主に噴火湾、シーズンによっては日本海もブラブラしてます。

デカイゴミかと思ったら

   

日曜日は一応ポイントには向かってみたもののやれそうな雰囲気でなく朝も夕方も断念

本日仕事終わりに2回目の調査へ

先週来た時と同じく斜め後ろからの風が強くちょっとやりづらい

まだ濁りも残ってるし…

そんな中いつもとは違うゲストが現れました

ゴミかと思ったらこのお方

デカイゴミかと思ったら

最初はエイだと思って迂闊に射程範囲に入ったら殺られる!と思い、怖くてロッドスタンド伸ばして先っちょでフック外してました 笑

カスペさんだったんですね

無事フックも外して海にお帰りいただきました

その後は暗くなるまで粘るも何も無く本日の調査終了です

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


最新記事画像
開幕(追記あり)
お久しぶりです
鮭釣り
うーん…
久しぶり
特訓中
最新記事
 開幕(追記あり) (2018-05-27 12:17)
 お久しぶりです (2018-05-16 14:23)
 鮭釣り (2017-10-16 11:17)
 うーん… (2017-07-18 09:25)
 久しぶり (2017-06-29 21:40)
 特訓中 (2017-06-27 22:18)



この記事へのコメント
初めまして!

いつも他所でお見かけしております
また、ちょくちょくブログも拝見させて頂いております

記事を見ていても立ってもいられずコメントしました
当方初心者のため幸いエイの類はまた釣ったことがないのですが
コレって棘があって刺さるとヤバイ奴ですよね…

いつも出会わないように祈っていたのですがサーフからも釣れることが有るんですね
今後気をつけたいと思います

またお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します!

それでは

迷彩爺迷彩爺
2018年05月22日 18:02
迷彩爺さん

はじめまして!
こちらこそ、いつもあのお方のブログでお見かけして迷彩爺さんのブログも拝見させていただいております!

自分もエイ類はよくわからないんですが、今回のはメガネカスベと言って毒針も持ってはないそうです

ですが、以前北海道の方でサーフからエイを釣り、足で踏みながらフックを外そうとしたところ、毒針にやられたと言う方のブログを拝見しました

ですので気をつけるに越した事は無いと思います!

ではでは自分も迷彩爺さんのブログも楽しみにしておりますね!

よろしくお願い致します

のぶーなのぶーな
2018年05月22日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デカイゴミかと思ったら
    コメント(2)